DemoPage001のSEO対策用Title

ニュースリリースDemo01

はじめに

FunMakerをご利用ありがとうございます!

このページを含め、初期状態で登録してある3つのニュースリリースページは、レイアウト確認のためのデモページです。
『サイトデザイン』機能から関連レイアウトを編集したら(トップページの一覧表示はこちら、ニュースリリースページの表示はこちらから変更)、ニュースリリースの一覧画面から3つのデモページを削除し、『ニュースリリース』の『新規追加』から新たに記事を追加して下さい。
削除:ニュースリリースタブ >> ニュースリリース個別設定 >> 記事の追加/編集 >> 修正/編集
追加:ニュースリリースタブ >> ニュースリリース個別設定 >> 記事の追加/編集 >> 新規作成
サイトデザイン機能利用の際は、編集画面右のプレビュー画面で対象ページの表示を確認しながら作業してください。
『ニュースリリース』を表示させたい場合は、プレビュー画面中のメニューのリンクをクリックすれば記事の一覧が表示されます。
同様に、一覧の中から各記事へのリンクをクリックすれば、各記事ページを表示できるので、必要に応じて表示を切り替えながらデザインを設定しましょう。

用意された様々な入力補完機能を利用して、楽しくキレイなホームページを作成していきましょう!

『ニュースリリース』とは

FunMakerのコンテンツ作成では、以下の3種類のコンテンツを作成できます。

主要コンテンツ
会社概要やサービス紹介など、サイトの中心となるコンテンツを作成できます。
ニュースリリース
基本的にはニュースリリースの作成に利用しますが、分類を追加すれば用語集や商品紹介なども作成できます。
ブログ
ブログを作成できます。ブログでは、主要コンテンツやニュースリリースとは別に、記事の一覧ページ(分類ページ)や記事ページのレイアウトを設定できます。

ニュースリリースは、定期的にコンテンツを追加していく場合に便利で、作成した記事を分類に振り分けることで、記事数が多くなったときにも利用者がしっかりと記事に行き着けるようになります。
まずは、記事を作成したら用意されている分類に振り分け、もし適した分類が無い場合は、こちらから分類を追加しましょう。
基本的に企業やショップの主なコンテンツは主要コンテンツだけで作成できますが、コンテンツ数が非常に多くなるコンテンツグループに関しては、ニュースリリースの機能を利用し、新しい分類を作成して管理すると管理が楽になります。

作成時の注意点

入力時の注意点

改行方法は2つあり、
Enter   :段落替え(行間は大きい)
Shift+Enter:行替え(行間は小さい)
の違いがあるので、しっかりと使い分けましょう。